You are here: Home » 藤本の1日 » 【新カテゴリー】Flipboardで空き時間を楽しむ。

【新カテゴリー】Flipboardで空き時間を楽しむ。

こんにちわ!

いつのまにかカテゴリーが出来てしまったPRINT YELLOWデザイナーの藤本です。

誰特なのかわかりませんがカテゴリーとして出来てしまったのでせっかくですし更新します!!

ここは僕の事を書くのが正解なのか何を書くのが良いのかわかりませんが

とりあえず第一弾!ってことで僕がいつも通勤時間や空いた時間にチェックしているFlipboardというアプリをご紹介します!

スクリーンショット 2015-11-12 17.02.46

いつもは携帯にダウンロードして見ているものなのですが、PC版も最近出来たのでそちらもオススメです!

スクリーンショット 2015-11-12 17.04.18

https://flipboard.com/

携帯版はiPhone・Android共に対応しているので一度チェックしてみてください。

藤本が人にオススメ出来るアプリNo.1です!!(無料の会員登録orFacebookでのログインが必要です)

このアプリがどんな物かというと、世界中の”いま”旬な物や最新の情報がカテゴリ別に表示されていて

常に新しいモノやトレンドがわかるという便利なもの!

さらにこのアプリの凄い所は、自分の読みたいカテゴリーやタイトルをチェックしておく事で

自分専用の本をアプリ内に作れるということ!

すこしわかりにくいかもしれないので実際お見せしましょう

スクリーンショット 2015-11-12 17.06.19

これはPC版の画面ですがこのようにひとつひとつの記事が大きく見やすいのも特徴のひとつです。

スマートフォン版では本を捲る感覚で記事の一覧を見る事ができ、気になる記事を見つけたら選択する事で

詳細のページに飛ぶ事ができます。

記事を見ていく中で「この記事はまた読みたい!」や「この記事は後で読もう」など思ったとき

自分の記事にフリックする事で自分だけの本を雑誌形式にとどめていけるのです。

スクリーンショット 2015-11-12 17.05.20

たとえばこの雑誌達は僕のフリックしたものですが、このようにカテゴリーをわけて何冊も雑誌を作ることで

いつでも自分が読みたい雑誌を簡単に呼び出せるというものです。見た目もめっちゃオシャレ!

面白いのは作った自分の雑誌を世界に公開する事もできたり、逆にカテゴリーを検索することで世界中のどこかの誰かが作った雑誌を読むこともできます。

別の方が作った雑誌ももちろんその人がフリップを更新するたびページが増えるので気が合う趣味の似た人の雑誌をフォローしておけばその人が更新する記事の中に自分が読みたい記事を発見したり新しい情報に出会えるかもしれません!

スクリーンショット 2015-11-12 17.05.44

一度お試ししてみては?

PRINT YELLOW デザイナーの藤本でした!

よくみると名前がフルネームでバレてますが。。。もういいです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。