You are here: Home » 藤本の1日 » クオリティ第一主義

クオリティ第一主義

どうも、最近再び喘息の発作が続き肺が毎日痛い藤本です。

最近咳喘息を起こす厄介な風邪がはやってますね。。

 

藤本もそれに掛かってしまい

そのまま喘息がまたでてきましたよ

20歳過ぎてからの喘息はほんとにしんどいです

皆さんは季節の変わり目で一辺に冷え込みましたが

お風邪を引かない様お気をつけ下さい。

 

さて季語はここまでにして・・・・・

 

 

じゃん!

 

img_1425

 

 

買っちゃいました笑

 

ツェッペリンです。

LZ1の100周年を記念したシリーズ。

「LZ1」の機体をデザインソースにした丸みを帯びたダイヤルやドーム型のガラスが特徴です。

ダイヤルのタキメータースケールは複雑な構造を彷彿とさせます。

ダイヤルにはドイツ語で「100周年」を意味する「100Jahre」の文字が入っています

 

ドイツクオリティ第一主義のデザインが大好きなのです。

ロシアのアバンギャルドなデザインも好きですが

やっぱりこの辺のデザインはドイツさんですね

 

最近自分のモノを買うってことをあまりしていなかったので

誕生日もきたし記念に自分へのプレゼントでこの前買っちゃいました。

 

img_1428

 

自分に気合いが入りますね

以前にもブログで書かせてもらった事も有りましたが

藤本腕時計がめちゃくちゃ好きです。

 

ただ、よく腕時計を服に合わせて毎回変える人で

腕時計を4本以上持っている人は「浮気しやすい性格」って

この前友人に言われたちゃいました笑

 

そういう心理的なものをあんまり信じていない人間では有りますが

周りの人から見たらそうなのかな、と思ってしまったので

ツェッペリンにしてみました。

これで40代くらいまで時計を変える事は無いと思います。

藤本浮気はしません。はい。

 

書く事が思い浮かばないので

とりあえず自慢しときました

次回までにちゃんとネタ仕入れときます、すんません!