You are here: Home » 藤本の1日 » なんでも作れるわけじゃないよ

なんでも作れるわけじゃないよ

 

 

お久しぶりです!

プリントイエローの藤本です

 

おかげ様でバタバタする日が続いておりましたので

ブログの更新が出来ていませんでした・・・

 

久しぶりに手があいたので早速ブログです!

 

未更新の間に周りでは

色々あってブログネタがごろごろしているのですが

有りすぎて逆に何を書こうか迷いますね

 

その中でも最近熱中している事は

友人とバイク作っている事です。

 

 

と思われる方もいるかもしれませんが

 

 

言わいるレストアってやつです。

 

img_1130

 

 

 

ゴミ同然の廃車を買って来て

そのフレームを基盤にエンジンから何から何まで組み立てよう

というモノです。

 

今回は友人が新しいバイクが欲しいという事で

ヤマハのTZR250_ 1KTという

分かる人には分かる美しいバイクを土台に使っています。

 

7003665_orig

 

250ccですが早いですよ

2ストのいい音が耳に残ります。

 

早速友人が軽トラで産廃の廃車を買ってきて

中身を確認!

 

img_1310

エンジン焼き付き死亡!

キャブレター死亡!

鍵無し!

電気系統はキックなんで不明だけどヘッドライトが純正じゃ無かったのでまあ死亡!

タイヤは爆ぜてもちろん死亡

サスペンション??なにそれ?

 

完全にゴミです!理想的!

 

取り合えずバラしながらエンジン周りキャブレターをオーバーホール

 

img_1128

色々ゴムが劣化したりボルトが腐ってたり

問題山積みですが

友人が2日でピカピカにしました。笑

 

 

2週間程台風に負けずがちゃがちゃして

足りないものはオークションで落としたり

コーナンで代用品買ったり。。。。

 

 

img_1126

見た目はあまり変わっていませんが

かなり進んでいます。

 

実はもうエンジン掛かります

 

【音量注意!!】

でもまあまだタイヤもサスも全部作らなきゃいけないので

実走は来年になるでしょう

img_1311

とおもってたら昨日友人からタイヤ買ったと一報

どうやらそろそろナンバープレートの申請に行くそうです。

 

完成が楽しみでわくわくです!