You are here: Home » だって、だってなんだもん » だって…怖いんだもん

だって…怖いんだもん

こんにちわ〜。

ウチの家族。連日暑いからって、どうもダラダラしてて気に入らない。
少し刺激を与えて元気になってもらお〜という事で行ってきました。

「REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカ ホイール)」!

2016年7月1日、大阪府吹田市万博公園内のエキスポシティに、高さ日本一の大観覧車がオープンしたのはご存知ですか。
高さは123メートル。これだけでも話題には十分だけど、もう一つ注目ポイントがあるらしい。それは、ゴンドラの床面が透明ガラス製のシースルー構造となっていること。つまり、床から下が「マルミエ」で、足元からも景色を楽しむことができる。あたかも空中浮遊のような感覚が味わえるという。

いざ、レッツゴー!!

最初はやんや言いながら、家族皆で乗り込んで万博公園の太陽の塔に気を取られていたんですけど。
あれ?下は…おそるおそる見ると…

げ〜っ!

今更だけど皆高所恐怖症とか言うてなかった!? 怖いもの見たさにチラッと見ては「キャーッ!」と何度も繰り返し
頂上着いた頃には喉もカラカラ(汗)
乗り込み口すぐ手前で売店がある理由が分かったよ。買っとけば良かったよ。でもチビったら困るよね。

頂上にも着くと少しは慣れたのか、みんなで根性試しタイム。
IMG_1127うわうわうわ。
やるな。旦那もはしゃいで寝転がってみたり、もうゴンドラ内はてんやわんや。

散々はしゃいだあとに気づいたよ。そうよ。ここは全てスケスケ。きっと誰かに笑われてたかもね。
みなさん、体験する際はスカートにはくれぐれも気をつけて! 楽しくて忘れちゃうからね!