You are here: Home » だって、だってなんだもん » だって、暑いんだもん

だって、暑いんだもん

こんにちわ〜。
まだまだ夏真っ盛りですね。
プリントイエローオフィスも「おはよう」の変わりに「あついですね」が
朝の挨拶になってる感じです(笑

そんな暑い夏。

私こっそり試している事があるんです。
それは…クーラーを一日中付けっ放しにしてみる事です。

よくネットなんかで試してる方いらっしゃるじゃないですか。

暑〜い部屋を涼しくしようとする時に電力がかかるから、部屋を一定の温度で保った方が節電になるとか。
すご〜く気になってはいたんですけど、ウチでは上手くいかなくて高額な請求がきたらどうしようとか考えるとなかなか実践には及ばなかったんですけどね。

きっかけはウチの愛犬が7月初旬にして夏バテで病院行きになったことです。
まだ夏は始まったばかりと安心していたんですけど、元気ないな〜と思った頃には一晩血便が続きまして。

病院にいったら先生も「こんな血便みたことない!」とか言っちゃって
あちこち検査したんですけど、結局夏バテに落ち着きました。点滴もして元気満々。
結局高額な検査&治療費を払ったら、もう電気代にビビらなくなりまして。
やってみました。
こないだ実践後、初請求だったんですけど…

昨年より+11%程度。金額にして1500円のアップでした〜。
※ちなみに私の家は1Fダイニング1台、2F2台に設置しています。 ダイニングは1日中稼働、2Fは夜就寝時のみ使用。
ビックリでしょ。1500円程度のアップで毎日朝から夜まで快適に過ごせるならなんてステキ♥

各家庭によって使用機器や台数など違うと思うので、何とも言えませんが参考にして頂くのも良いと思います。
皆さん、もう少し! この夏を頑張って乗り切りましょ〜ね。