You are here: Home » 藤本の1日 » わたくしといふ現象は

わたくしといふ現象は

仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち その電燈は失はれ)

 

宮沢賢治「春と修羅」冒頭より

 

藤本です。いきなり宮沢賢治大先生の藤本が大好きな言葉遊びから書いてみました。

コレにはちゃんと訳があるのです。

とくに宮沢賢治は関係ないといったらないのですが

無性に銀河鉄道の夜が読みたくなるんです。

 

藤本、みなさんご存知の通りヘビースモーカーです。

紫煙が酸素の様に生きているヒューマンです。

 

そんな私が最近吞むよーぐるとを片手に煙草を吸っていると

腹の調子がおかしいと感じ始め、吐き気がしました。

なんだこの現象は?と思い

もしかすると吞むよーぐると煙草の相性はとても悪い物なのではないかと

現代人らしくやふーの知恵袋を開き

「吞むよーぐると と 煙草」

と検索してみるとこんな質問と回答を発見したのです。

 

IMG_0334

IMG_0335

 

 

 

 

 

わけがわからないよ

 

ただどこからとも無くこの二人からは文学好きのかほりが漂います。

♪と顔文字を見ずにゆっくり読み直して下さい。

書き癖が宮沢賢治のそれと似せてあります。

 

コレを見てから無性に銀河鉄道に夜が読み直したくなりました。

 

 

 

 

 

因に藤本、「夜鷹の星」が大好きです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな藤本がいるPRINT YELLOWを宜しくです。

https://printyellow.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::