You are here: Home » だって、だってなんだもん » だって、淋しそうなんだもん

だって、淋しそうなんだもん

今朝、とっても淋しそうな人を見ました。
いつも出勤時に通る大通り。
ガードレール沿いに、それはそれは淋しそうな顔をして
携帯を両手で握りしめ体育座りしている男性。
信号待ちの間気になって見ていたのですが、今になっても一体何があったのか気になるんです。

身内に不幸があったとかそういう感じではなくて…なんて言うか

可愛がっていた妹が結婚するみたいな…
いや、長い間頑張っていたスマホゲームのデータが消えたみたいな。
課金してまで懸けていたガチャで大失敗したのか。
下唇を出して、シャツを乱し、携帯を眺めながらうなだれる男性。

そういえば、昨晩娘が今年の夏祭りは好きな男子に誘われたと夜空を見つめていたっけ。
「男女交際は高校生からやでっ!」と自ら宣言していた娘が頬を赤らめながら。
わかっちゃいるけど何か淋しい。

そっか、あの人もこんな気持ちだったのかな。
また見かけたらソット遠くから「わかるよ」と微笑んであげようかな♥

スクリーンショット(2016-07-08 16.42.19)