You are here: Home » 藤本の1日 » ぶんぶんぶん。。。

ぶんぶんぶん。。。

 

こんにち

でざいな〜の藤本です

 

最近Facebookの方からこのブログを見に来てくれている友人から

「かーくん日記おもろいから毎日みてるわ」

とすこし恥ずかしい褒め言葉を頂きましたよ

日記だけ読まず注文ください

https://printyellow.jp/

 

そんな藤本最近よく自宅で三男坊にギターを教えているのですが

ほとんど弟達と話すことが無いのでこの時間が妙に嬉しい今日この頃です

問題は弟と好きな音楽のジャンルが違いすぎて話題が合わない事です。。。

もっぱらROCKやテクノ好きのロックンロール藤本に対し

アニソン・ボーカロイド・歌い手が好きな藤本三男・・・・

 

仕方ないことですが

音楽の趣味が合えばもっと話す機会が増えるのにな〜と思うばかりです

 

音楽の趣味が合わない人間とは基本そりが合いませぬ

話べたなんで熱中して話せる話題が欲しいのかもしれませんが笑

 

音楽といえ少し前にぶんぶん(BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)が

活動終了を発表してニュースにもなりましたね・・・

 

hiroshi01

 

 

 

 

 

 

好きだったのでショックでした

去年の活動休止の時もショックでしたけど終了と聞くと

なんだか青春の記憶がなくなるような感じがして落ち込みますね

ボーカル&ギターの川島道行(46)が脳腫瘍による麻痺などの後遺症で音楽活動を続けるのが困難と・・

 

BOOMBOOMSATELLITES_1502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が無いと電車にも乗れないし長距離移動にイヤホン無ければ買うくらいの音楽好きとしては

好きなアーティストの活動終了はなんとも悲しいことです。

 

ちょっと話がしんみりしてきたので切り替えて

 

最近ジャケ買いする人っているんですかね??

僕自身中学の時はCDショップでアーティスト名もみずに

ジャケ買いして家に帰って聞くのが楽しくて仕方なったですけどね

近年はCDを買わなくても音楽はネットで買えるし試聴も出来るしで

便利な世の中になった物です

今の世代の子達、ウチの三男坊くらいの子達は

どうやって未開拓ジャンルの音楽に手を出したりしてるのか気になります。

友達の紹介?とかですかね〜

友達から教えてもらってハマる事て結構多いですよね!

とくに気の合う友人の好きな音楽って結構そっちも気があったりしますし

 

音楽活動している友人も多いです

藤本の最近だとMarieがオススメ!友人なんですけどね笑

関東を中心に活動中のDance&Vocalアーティストで
R&Bを融合させたような情緒ある歌声が特徴的なんです。
現在はレコーディングの仕事を軸に、シンガーとしてLIVEイベント出演・コーラス・ダンサー・K-POPコピーユニットなど多岐に渡り活動中してるみたいです。

一度聞いてみてください!

結構良い歌声してます!

 

のーみゅーじっく

のーらいふ

とか言うやつです

でも別に無くていいけど

あればなにかしら得る物がある的な言葉を

以前のLIVEでだれかが言ってた気がします

 

・・うる覚えを超えたなにかですね

 

 

 

以上ネタが無くても頑張って書いてみた藤本でした

アーティストのポスターとか印刷したければ

電話で藤本呼んでくださいな笑

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな藤本がいるPRINT YELLOWを宜しくです。

https://printyellow.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::