You are here: Home » 藤本の1日 » カレーなら週5でも良い

カレーなら週5でも良い

どもども

完全に体調はもどり、体重も戻り始めてるデブです。

どうも藤本です。

 

 

皆さん大好物ってなんですか??

 

僕はですね・・・・

 

 

チーズです

 

 

あとはネバネバする系とかとにかく味が濃いもの好きです!

 

「大好物」って言葉でいつも頭をよぎるトラウマがあるんですが

小学校1年生位の時だった思うんですけど

授業参観かなんかで親御さんの前で自分の生まれてからのプロフィール発表会的な物をやらされたんですが

そのとき「だいすきなたべもの」の欄に母が「 ね ぎ 」

って書いて皆に笑われた記憶がうっすら残っています。

周りのみんなはケーキとかハンバーグとかそんな小学生らしい言葉が並ぶ中

一人ぼくだけネギですからね、料理ですらないですからね

母を少し嫌いになった出来事でした

 

 

さてまた脱線してましたけど

カレーだと思いましたか???

カレーも好きですけどね!!!!

タイトル通りカレーなら週5でも行けます

自宅でカレー作るときはスパイスの違う物を2種類つくって混ぜたりして

1週間カレー食べます笑

IMG_0103

市販のルー2種類以上を鍋二つなんで4種類ルー入れたり・・・

スパイスはローリエ、ガラマサ、クミン、ターメリック、カルダモン、クローブ・・・・

色んな組み合わせを毎回楽しんでます。

この工程が好きってのも結構ありますね、いろいろまぜまぜぐつぐつと・・・・・

 

 

カレー食べたくなりました

大阪でめちゃくちゃカレーがおいしくて

絶対月1で行くインドカレー屋さんがあるんですけど

そこのなにが上手いって

『チーズナン』です!!

インド人の人がやってる本格的なカレー屋さんって

結構チーズナン自体は有ると思うんですけど

全然比べ物にならないくらいここのカレー屋さんは美味しいです!!

IMG_0109

チーズがはみ出るくらい、むしろチーズの方が体積多いんじゃね?

ってくらい大量のチーズが入ったナンです!!

はじめて食べたときは感動しましたよこのボリュームは!

もちろんカレーもおいしいんですけど

僕の目的はもっぱらこのチーズナンでさ

IMG_0111

 

ぜひ一度ご賞味ください!!!!

 

 

場所は教えねーがな!!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな藤本がいるPRINT YELLOWを宜しくです。

https://printyellow.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::