You are here: Home » 藤本の1日 » 苔リウム+ヤドカリハウス(仮)

苔リウム+ヤドカリハウス(仮)

こんにちわ藤本です!

体力がかなり戻ってきました!!

みなさん、とくに海無し県にお住まいの方

お刺身には注意しましょう。まじで胃腸炎苦しいです笑

 

 

さてちょっと前に苔リウムをつくる!!と豪語した藤本ですが、、、、、はい

 

 

完成しました

IMG_0206

 

といってもまだ水槽を作っていないのでかなり小さいです。

昔飼ってた熱帯魚用の水槽に敷き詰めただけなんでぎゅうぎゅうです

苔は名前も分からないのが7種類生息しています

その間に少し形見の狭くなったオカヤドカリちゃんが暮らしているのですが

オカヤドカリなんでも食べてどこでも掘っちゃうんで

早速ガジュマルの木が襲われ始めています。

 

苔はご覧の通り元気!フサフサしておりますわ

IMG_0169

 

自室の机のど真ん中に置いてみました

まあ小さいけどそれなりに形になってるんじゃないんですか??

IMG_0172

 

それなりに満足していますが

オカヤドカリが潜ったまま出て来なくなっちゃいました笑

多分土の中の方が湿気呈すので乾燥から身を守ろうと潜っちゃったのかな・・・・

 

 

 

ちなみに製作時間は20分です笑

ジャングルマット引いて苔住まして流木置いて終わり、、、簡単です