You are here: Home » 藤本の1日 » 一匹追加+苔リウム制作開始

一匹追加+苔リウム制作開始

どうもです!

最近ツイッターからのアクセス件数やメッセージがめちゃくちゃ増えて
楽しくて仕方ない藤本です!

たくさんの問合せや感想メッセージありがとうございます!!
ちなみにツイッターは藤本の個人アドレスで携帯から見てるので
返信やメッセージはほぼ藤本だ!と呼び捨てしてくださって結構です

さてはて
何かを育てることや作る事が趣味の藤本
最近苔リウムに手を出そうと計画中です!

もともとアクアリウムをやろうと勉強していたのですが
アクアリウムはどうもお金がかかりすぎる。。。。。
それに今飼っているオカヤドカリちゃんをその中で飼いたいと考えていたので
アクアリウムより苔リウムの方が向いているんじゃないかと
今度は苔や植物の勉強をしてみてます

目標はこんな感じ1574037
(ネットより転用)

これの水無いバージョン的な??
こんなん自分の書斎に置いたらいい感じじゃね??てきなノリで計画中
昨日書斎の本棚から一行まるまる本をどかして水槽置くスペースをとりました

ただやはり生き物なので常備管理出来る自室のほうがいいのかどうかなど
まだまだ計画段階です。アドバイスご教授頂ければ幸いです。

水槽は水を貯めることはしないので
知り合いの工場にアクリル板一畳分たのんで自作予定!!
水槽かったら一番の出費ですからね
考えてるサイズの水槽探したら2万〜3万円とかでしたし
それなら工作大好き藤本自分で作っちゃいます!(近日予定)

デザイナーの職業病なのか
自分の持ち物に関しては人一倍こだわりが強く妥協したくないものです。
鞄や服、部屋の家具
こだわり出すとなかなか売ってる物では満足できず
最近だいたい手作りです
なんだったら髪もどんだけ仲のいい友人の美容師に頼んでも
なんとなくイメージと違うのでこの一年間セルフカットしちゃってます笑
バリカンとダイソーのスキばさみで。。。。後頭部は見えないので勘です笑

話が気づけばズレてましたね
なんの話だっけ・・・
そう苔!苔リウム!

昨日準備段階第一弾として
住人のオカヤドカリを一匹追加しました!
いままでいた1匹と同じ種類の沖縄出身天然記念物のムラサキオカヤドカリちゃんでさ!

IMG_0124

ちょっと遠いな笑

すっごい恥ずかしがりやで常に土に潜ってるんで写真がまだコレしかないんです
大好物のポップコーン放りこんで出て来た所を撮ったんですけど
ものすっごいスピードでポップコーンはしっかり持ってバックされました・・・
あれ?ヤドカリってエビに仲間なの??ってくらい後に下がるスピード半端なかったス

真っ赤な貝殻がトレンドマーク!!
貝殻といえば珊瑚砂で飼ってるほうのムラサキオカヤドカリちゃんが
やっと引っ越しました!
もう一匹のチビとおソロのピカピカ貝殻!

が!

サイズが大きすぎたのか

足が地面に付かず貝殻だけで立っちゃてます笑
IMG_0120
画素が悪くてすいません

結局すぐに前の貝殻に戻っちゃいました・・・・
もう少し大きくなってからですね

趣味に全力藤本の一日でした

IMG_0126

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな藤本がいるPRINT YELLOWを宜しくです。

https://printyellow.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::