You are here: Home » 藤本の1日 » お花見行きました??

お花見行きました??

どうも、また間が空いてしまいました

いつもの藤本です!

桜が散ったとともったらもう春を通りこして初夏のように暑いですね
自分の地元奈良はまだ寒いですけど・・・

皆さん今年もお花見には行かれましたか??

お花見っていまいち何したらいいのか分からない藤本です。
お酒弱いし嫌いなんで基本呑まずにみんなが呑んでるの見守りながら
ワイワイしてるだけです。

今年は奈良の吉野の千本桜と京都の将軍塚、比叡山
そして散り際に兵庫の地名が読めない所と色々回りました!

基本呼ばれたら行くタイプですのでふらふらと関西をあちこち移動してましたね。

今年の花見がよかった点は京都の将軍塚に行けた事です!
去年から絶対いく!って決めてた場所の1つですから。

なんせ吉岡徳仁のガラスの茶室、「光庵」が有るからです!
フィレンツェとの姉妹都市記念に作られたガラスで作られた透明の茶室です!

もと建築選考で茶道をやっていてアート集団に在籍している僕には
ものの見事に上記の全てに関連する施設です、こんなにテンションがあがるものは暫くないですね!!

ね!!!

茶道教わっている先生に何度ここでお茶やりたいです!ってお願いしたことか。。。

ようやく行く事ができて大満足です!

F385FA52-771C-4A25-A971-54AB611E9C4D

曇っていたのが残念でしたね・・・

なんか写真じゃ安っぽく見えてしまいます
是非実際足を運んでみて下さい!

35DC31BC-FC71-4A09-A8A8-5A965FDC6C7D

吉岡徳仁の作品はプロダクトデザインを超えて完全にアートの領域ですね

B70CBD27-8BA1-496E-B040-4741655F01F0

桜?

散ってたよ