You are here: Home » 藤本の1日 » 門出の季節ですね〜

門出の季節ですね〜

お久しぶりです。

ほんとにお久しぶりです。
藤本です。

ぽかぽかと春と花粉のかほりがする今日この頃です。

久しぶりのブログ更新に関わらず早速前回の記事に書いたことやめました笑

欲しいものはたくさん有るんですがここに載せる程の物が思いつかないです。。。

まあそれはさておき

春と言えば卒業!入学!
藤本の年の離れた弟も無事高校に受かり昨日中学を卒業しました
気付けば身長も同じくらい、いつの間にそんなに大きくなったんだ?

卒業の時期になると憂鬱な気分になるのは
大学卒業する時に大変な目に有った卒業制作が脳裏を過るからでしょうか

提出期限の2月に間に合わせる為に
前年度の12月から大学のデザインスタジオに泊まり込み
約二ヶ月一度も家に帰らず大学で作品づくり
大晦日も除夜の鐘も大学で迎えたあの人生で最も大変だったし
これからもあれ以上疲労することはないであろう学生時代。

建築/デザイン関係の大学は下手なブラック企業より真っ黒ですえ。。。。

そんな建築やデザイン関係の学生さんから今年もたくさん
プレゼン用のポスターの出力を頼まれました。

プリントイエローはポスター出力格安ですので
ここにたどり着いた学生さんはかなり駆け込んでくれましたね、ありがとうございます。

。。。。僕が学生の時にプリントイエローに出会っていれば
卒業制作に数十万もかけなくてよかったのに。。。。。

過ぎた事に後悔したら過去の自分に失礼ですね

そんな自己の経験と気持ちからか
学生さんの卒業制作や課題の印刷を頼まれると
心の中で頑張って乗り切れ!!と応援しています。

つらいですが学生さんは頑張って乗り越えてください!
乗り越えさえすれば大抵の仕事は課題より楽です!笑

プリントイエローの藤本は学生さん特に建築系の学生さんを応援しています。

卒業制作や課題/プレゼン用紙の出力は全力応援プリントイエローまで!!