You are here: Home » 藤本の1日 » 1台で事足りるのに....

1台で事足りるのに....

 

まだまだ寒すぎる日が続きます

どうもふじもです。

 

皆さん珈琲好きですか??

藤本は大好きです!珈琲も紅茶も何も入れない派です

たまにミルクは入れます

最近御家庭用のエスプレッソマシーンがはやっていて

時間が無いときでもすぐ飲めて便利ですよね!

 

藤本も持っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3台・・

 

絶対一台で良いです。僕も望んで3台に成った訳じゃないのであしからず・・・

もともと自分の所で一人で楽しんでいたのですが、それがダメでした。

家族の目に止まってしまったのです。

母から家族が飲める様に持って来なさい!といわれました。断固拒否をしたのですが、

何を考えたのか母が今CMでやっているネスカフェアンバサダーの企業用の無料マシーンの申請を

勝手にし始めたのです。

企業はネスカフェが無料でエスプレッソマシーンをくれるあれです。

申請書の企業名の欄を見たら「藤本デザイン事務所」

 

なにかってに名前使ってやってるんだ?と

最初はどうせ審査通らんしほっとけば良いやと思っていたんですが

 

なぜか最終審査まで行ったらしく母から突然

「あしたあんたの部屋見にネスカフェの営業さんが来るから事務所っぽさ出しといて!」

と連絡が・・・・・

そして本当に営業さん来ちゃって部屋見られて・・・・・

 

 

デザイン事務所として審査通過しちゃいました笑

言っときますが僕の部屋は普通の部屋です。

なんなら和室です笑

布団ではなくハンモック置いてます。

ボードに釣り道具にバイクのパーツに描きかけの油絵がイーゼルにかかったままの

趣味むき出しの一般部屋です。

 

なぜか申請通過しちゃいました笑

 

そして自宅に届いたネスカフェアンバサダー2台

僕が前から個人的に所持していたNespressoを含めると3台

せっかくなんで並べてみました

 

IMG_2414

絶対3台もいらない

 

 

まだ続きます。

実はネスカフェアンバサダーの企業用マシーンは「レンタル」という形らしいです。

でも飽きたら返して下さい。と言われたのレンタル感は無いです。

問題はここから

 

 

このレンタルをして下さった企業には今なら1台プレゼント!!

 

 

ということで後1台あとで届くらしいです笑

 

全部で4台になる予定です。

とはいえ見て分かる様に形が全て違うので当然飲める種類もマシーンによって違うのです。

その辺はなんやかんやで気に入ってます。

抹茶ラテやカフェモカも飲めちゃいますから!

 

毎朝おいしいエスプレッソが飲める所は大満足してます!!

 

みなさんは真似しないようご注意下さい笑

藤本は少し前まで本当に事務所登録していたから多分審査通っただけです。

 

一般家庭がやって怒られても藤本はなんの責任もとりませんのでご了承くださいな