You are here: Home » だって、だってなんだもん » だって、珍しいんだもん

だって、珍しいんだもん

こんにちわ。

寒さも本格的になってきましたが、皆様お変わりありませんか?

この急な寒さに毎日背中を丸〜くしてコロコロ歩いております。

突然ですが。ウチの姑はこんな寒い日でも家族の中、いや親戚一同でもぴか一に姿勢が良いです。
加えてとってもアクティブで、美味しいものがあると聞きつけては即行動。
いつもお土産をいただいては美味しく頂いています^ ^
だから家族はいつも体型が丸々コロコロ。

先日仕事から帰ると玄関先に紙袋。
そっと覗いてみると…

img_1190

 

なんだこれー。
ウナギ?いや、穴子?

どちらも姑の大好物。

さっそく御礼を☎を。そこで判明。
大阪市阿倍野区の太刀魚専門店。

たちじゅう園

 テニス仲間から美味しいと聞き、早速ランチに行ってきたとの事でした。
これね。太刀魚のお重だったんです。
太刀魚の専門店なんてあるんですね。塩焼きしか思いつかない私はビックリ。
太刀魚好きな私を思い出して、テイクアウトしてくれたそう♥
いつも人気で行列が絶えないお店だそうで。
食べて納得!重箱の上に、ところ狭しと備長炭で焼かれた香ばしい太刀魚の蒲焼が乗っています。
(↑骨のせんべいも乗っていました。)
ボリュームも、これで本当に一人前?という程、重箱にギュウギュウに詰められています。
太刀魚自体しっとりとした魚なので、カリッフワッという食感ではありませんでしたが、
香ばしさが食欲をすすり、美味しく頂きました。
次はタルトを狙っている様子。
いつも本当、ありがとうございます!
いやしい私は今日も玄関を開けると何かあるのでは…と日々思ってしまうのでした。