You are here: Home » 藤本の1日 » イヌは喜び庭駆け回るのでがは?

イヌは喜び庭駆け回るのでがは?

 

ずいぶん寒くなってきましたね

どうもお世話様です、プリントイエローの藤本です。

 

こう寒くなると奈良の盆地住まいの藤本は

ストーブ・こたつから離れられなくなります。

 

奈良は本当に底冷えするので朝はストーブでしっかり尻を暖めてから

家を出る様にしているのですが堪らなく寒いです。。。

 

大阪まで出て来てあったかいなあと思えてしまう田舎者でございます。

 

この寒さで弱るのは人間だけでなくウチのわんこであるボスくんも

散歩すら嫌がって外に出ようともしません

 

イヌのくせに我が家のストーブの目の前を陣取り

尻に火がつくのでないかと思う程お尻をストーブにくっつけて

暖まってやがるのです。

 

朝、家族全員が家からいなくなるので

みんなバタバタと着替えたりするとき

ストーブの取り合い合戦が起こるのですが

ボスは絶対どけませぬ

 

犬らしく外走り回って身体を暖めてこい!

と父に庭へ放り出されたことも有ります

もはや冬の恒例行事です

 

そんなストーブ犬のボスくん

我が家でも母にだけは頭が上がりません。

 

ほぼ毎日散歩と餌やりをしている母だからか

他の人に見せないなつき方をしております。

 

母が一言「待て」と言おうものなら

「よし」と言われるまで誰が呼んでも頑に動かないのです。

 

何度か母が誤って仕事に出かける直前に

付いていこうとしたボスに「待て」といって仕事に出かけた事が有ります。

 

img_1330

こうなります。笑

 

玄関から離れず、ずっと母が仕事から戻るまで待てと言われた場所から

動かなくなります。

たまに動き出して水を吞んだりしますが

用が終わるとまた玄関に戻って母を待ちます。

 

忠犬です

 

 

 

ただ

 

 

どちらかというと下僕です

 

img_1682

 

 

母の為に机にだってなります。