You are here: Home » 気になってしょうがない話題 » スーさんにお会いしました。

スーさんにお会いしました。

こんにちわ。中澤です。

さて、中澤が仕事を始める前のルーティーンのことを一つ。

隣りの席に座っている上司の方が必ず、朝一でぶっ込んでくる情報を聞くこと。

しかも娘さんのお話。名前はスーさん。

年齢不詳です。

そんな彼女の情報を朝一で聞くのが中澤の日課でございます。

今迄のタレこみをちょっとだけ紹介すると・・・

彼女は毎朝、保育園(?)へ出かけるとき、必ず家からモノを持ち出してくるそうです。

人形だったり、お弁当箱?だったり、ちっさい棚だったり、プラスチックのよう分からん容器だったり。

小さいものから大きいものまで。

保育園に着いたら、なぜか満足してそのまま、上司(ママ)に預けていくそうです。

そして、預かったものを上司が会社にそのまま持ってきて中澤に見せてくれるのです。

毎朝、スーさんで爆笑しております。

 

そんなスーさんの口癖は、語尾に

『〜だもんねー!!』と付けることらしいです。

あと、彼女の中では半ケツがはやりらしいです。

また、よく食べるらしいです。

将来が楽しみな娘さんなんですが、そんなスーさんに、本日お会いすることができたのです。

 

中澤は会社で仕事をしていたのですが、お休みだった上司が娘さん二人(長女とその妹スーさん)を連れてきてくれました。

中澤興奮気味にスーさんに近づきましたが、避けられ撃沈。

じーっと見ると、顔を背けられました。

ムムッ!?

お菓子だけ奪って、ママのところへ一直線。

照れてるのかな?

 

でも長女のさくちゃんは、たぶん中澤のこと好きやな。

 

スーさんとも頑張ってお話できるよう中澤もっと勉強します。

スーさんの背中を掴みかけてあえなく失敗したお話でした。

 

おしまい