You are here: Home » お役立ち!お暇つぶし! » フォントをゲーム感覚で学ぼう。

フォントをゲーム感覚で学ぼう。

今日ご紹介させて頂くのはこれ!

ベジェ曲線の練習に最適「Shape Type」。

http://shape.method.ac/
表示されたフォントの、すこし崩れた部分に表示されているピンクの丸をドラッグで引っ張って、正しい形に直すゲームです。
やり方は簡単。ピンクの丸を上下左右にドラッグするだけ。
ピンクの丸を自分が適切だと思った位置に移動し、Compareを押して正解と比較。適合率はパーセンテージで表示されます。自分では納得いく出来上がりでもパーセンテージはなかなか上がらず…。奥が深いです。でも自分の曲線感覚がどんどん養われる気分で楽しいです。

出題されたフォント横もクリックしてみて下さい♪
フォントの名前やデザイナーさん、時代も一緒に学ぶことができます。
フォントは購入できるサイト「MyFonts」にリンクしていて、こういう細かいところも嬉しいですね。

ちなみにiPhone、iPadなどのタッチ操作にも対応。ちょっとした空き時間に利用してみて下さい。
最終のスコアはTwitterで共有可能です。友達とも競争してみてね。

shape type

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。