You are here: Home » うちのすーさん » もはや神の境地

もはや神の境地

みなさんこんにちは〜!!

今月の15日は七五三ですね〜。

すーさんも3歳なので七五三とやらに参加することにしました。

顔も和風だしさぞや着物はかわいく変身してくれるだろうと期待をこめつつ

こんな感じかな〜?

こんな感じかしら♥わくわく

と母は思っていたのです。

しかし着物を着せるまで「裸で行く!!」とガンとして譲らず。

「おもちゃを買ってあげる」と決して使ってはいけない親ワードを使い。

しぶしぶ着ることになりました。

しかし。着せ替え途中でこの表情。

img_2962

・・・予定と違う。

遊びに来ていた従兄弟たちは

「座敷わらしだー!」と大喜び

。。。まぁいいか

さっそく神社に行きお祈りをしてもらいました。

神主さんのお祈りの言葉に「3歳の〜」が入ると「もう3歳やし!」と間髪いれずにツッコミ。

終始足はバタバタふっており、途中で「お腹がすたな〜!!」と大きな声で叫び。。。

なるほどそういうパターンか。。。と親は嘆きつつ

無事に終わりました。

 

七五三の醍醐味はやはり写真ですね!

スタジオアリスさんやマリオさん等で彼女をコントロールする自信がないので神社でスマホ撮影ですまそうと企みました。

しかし

img_2977

 

写真を撮る度に目を閉じるので

イタコの雰囲気が消えない。。

どこか遠くを見ています。

up

なんだかありがたい気もしてきました。

スマホで七五三された方はぜひプリントイエローで大きくプリントして飾りましょう。